2012年10月4日木曜日

テイスティング

今日は、星期三カフェの茶葉の仕入れ先、極楽茶園さんに行ってきました。
これからの寒くなる季節に向けて、メニューに茶葉を追加したいと思い
テイスティングをしました。たくさんの種類のお茶をいただきました!
まずウエルカムティーに茉莉香片、カフェ用に桂花烏龍茶、凍頂烏龍茶(焙煎ちょい深・深めの二種)、阿里山金萱茶、密香紅茶をテイスティング。それからオーナーTさんの「これも飲んでみない?」のお誘いに、黄山毛峰、祁門紅茶。
お茶をいただきながらのお話も尽きません。台湾のお茶事情、旅のお話、カフェのこと、茶器のこと、あっという間の楽しいひとときでした。
そして教会バザーのために献品をしてくださいました。
Tさん、ありがとうございます!
新メニューは、11月からの予定です♪